文房具、大好き!

いろいろな文房具の使い心地を比較していきたいと思います

Daiso ノック式ラバーグリップボールペン0.5mm芯を10本同じように書けるか確かめてみた

さて、先般掲載して『これはよい!』と感心してしまったHAUSER社製Daiso ノック式ラバーグリップボールペン0.5mm芯…

それも10本も入っているので商品としてバラツキがあるんじゃないの?と思ってしまいますよね。

日本製でもないし(本品はドイツの会社のインド製造品です)。

 

じゃあ、10本使って同じ書き味かトライアルしてみようと思いました。

紙は油性ペンでも安定な書き心地のキャンパスノートです。

 

その結果は

f:id:clasical_music_daisuki:20210323223153j:plain

すごい安定感です。引っ掛かりは少々ありますが、インクフローは全く問題がなく、満足のいく書き心地でした。

若干6本目の「E」「F」でにじみが出ましたが、そのほかは全くの安定感です。

 

こうなると油性ボールペンの帝王Surariとの頂上決戦が楽しみです。

100円10本のボールペンと1本150円の対決っていうのも興味があります。

次回のトライアルをお待ちください!